こんにちは!
占いのできるライフオーガナイザーの優希です。

10月から、
タロットリーディングをもっと体験していただきたな、
と思いまして、
「モニター50人切り」(^_-)-☆
を、ぼちぼちと開催しています!(笑)

11月のスケジュールはこちら

今日は、私がタロットを使いだしたきっかけ

実は、わたし、
もともと、タロット好き、
というわけではありませんでした。( *´艸`)

タロットのイベントに何気なく参加したのが出会い。
それまで、一度も、カードを触ったことがありません。(@_@)

占いに興味があった方でもないし、
むしろ、タロットってわかりにくくて、
ちょっとコワイかも…
と思っていました。

じゃぁ、何に魅了された?

① カードがキレイ!

私が使用しているのは、
ウェイト版と呼ばれる『ライダー・タロット』。

アーサー・エドワード・ウェイトが
黄金の夜明け団の解釈に基づいてデザインし、
パメラ・コールマン・スミスに描かせたタロットです。

RWS_Tarot_21_World鮮やかなイエローやティファニーブルーが印象的で
人物画はヨーロッパのデザインです。
カードに色々な絵柄が組み込まれています。

鮮やかな色合いのカードたち、
とっても素敵だけど、それだけじゃない。
一枚一枚に様々な意味が込められているんです。
一目で気に入りました!

その他にも、
マルセイユ版として知られる『アンセン・タロウ・ド・マルセイユ』
というカードがあります。
こちらは、古代ヨーロッパのデザインです。

最近では、エンジェルカードとか、オラクルカードとかもありますね。
タロットができれば、どれもすぐできるようになるようです。

② 自分でキーワードを引き寄せる!

私のタロットは、自分でシャッフルして、
スプレッド(型)に置いていきます。
カードを置いていく場所には、
それぞれ、意味があります。
例えば、現在、過去、未来、総合運~という感じに。

その場所に、カードを置いていくと、
場所とカードのキーワードが重なりますね。
それをリーディングしていくんです。

自分自身の思いを、自分でカードにのせることができるから、
自分のココロとカードがまっすぐにつながります。

他の人に占ってもらう場合には、
言葉で伝えられたことだけしか、理解してもらえません。

言葉に変えることができない気持ちを
自分でできるなら、問題ありませんよね!
③ とにかく、出る!!!

自分でシャッフルして、スプレッドに置いていくから
絶対、自分へのキーワードが出てきます。

私も、最初のイベントの時に、
簡単な起承転結のスプレッドをしました。
(現在、過去、未来、総合運 がわかるスプレッド)

その時は、初めて触った、素人でしたけれども、
私が気になっていた事、このままでいったら心配な事、
が、目の前に現れてきました。(^^;

もやもやしている時は、きちんと意識しにくいものなのですが
見える化されると、どっきり!しますよね♪

この「どっきり」とすることが、大切です。

改善できることなら、これから行動を
少し、変えていけばいいのです。

「このまま頑張ってOK」なら、
今の調子で、邁進して行けばいいのです。

とっても、わかりやすいのです。

自分の気持ちを言葉に表すのって、ムズカシイよ!

私もそうです。
頭の中にあることを、言葉に変えて、
伝えることって、
意識すればするほど、正しく伝えたいと思えば思うほど、
ムズカシイって思います。
「分からなければ、聞きたいことを聞けばいいよ」
という方、いらっしゃいます。

「聞く」ということは、とても大切で、
質問する側も、寄り添おうと、聞き出そうと
努力はしますけれど、
「思いを言葉にすることに慣れている人」でないかぎり
何にもないところから、言葉を紡ぎだすのはムズカシイのです。

そんな時に、
自分が引き出したカードのキーワードがあれば
自分のココロと向き合って、
心当たりを探していくことができますね♪

カウンセリングをしていて、気づいたこと

私は、サラリーマンの時に、
たくさんのスタッフへ、ヒアリングをしてきました。
また、今でも、多くの方から、ご相談を伺っています。

その中で、自分の思いを、
スラスラと言葉に置き換えられる人は
残念ながら、とっても少なかったです。

そうすると、せっかくの会話がストップしてしまう~~。(^^;

そんな時、一生懸命、こちらから問いかけをするわけです。

「○○はどう?」「○○はどう思う?」

こちら側で思いついたキーワードを、ぶつけていきます。
でも、それって、私が感じたキーワードだから、
相手にとっては、「???」と思うこともありますね。

だから、自分でキーワードを引き出すことが大切!

コーチングの一つの手段として、
タロットは最適だと感じています。

過去・現在・未来~とタイムラインで分かることで
過去の自分も含めて、
自身を見直すきかっけになるからです。

今日は、ここまで(^_-)-☆
次回からも、「タロットシリーズ」として
お伝えしていこうと思います💕

 

夜のタロットもしちゃいます

セルフタロットリーディングのモニターを募集しています。

人数は、50名様!( *´艸`)

ご感想やカードの内容を、匿名で、ブログに書かせていただける方で

(実名でもOKですょ(^_-)-☆)

価格は、通常の半分で設定しようと思っています。

ヒアリング&リーディングの時間は、45分を予定。

セルフタロットなので、対面が原則になりますが、

ご希望の方には、

Skypeでの対応もしています。

ただし、対面よりも、リーディング効果はかなり落ちちゃいます。

でも、スカイプでも、皆さん、引き寄せしてます♪(笑)

くわしくは、こちらから ☆彡

11月のスケジュールをご案内しています。

私に会いに来てね💕