こんにちは!
Gracesの伊集院優希です。
突然ですが、

四柱推命って、ご存知ですか?

古代中国で陰陽五行説を元にして生まれた人の命運を推察する占いです。

もともと、「帝王の運命学」と呼ばれ、
中国の皇帝や軍師が、政治や戦争といった、
国の指針としての判断が必要なときに
使用されていたと言われています。

この部分は、風水と一緒ですね~。

命運とは、「運命」のこと。
四柱推命では、あなたの運命知ることができます。

そして、的中率が高い、と言われています。

その人が生まれた「年」「月」「日」「時」を四つの柱、
「四柱」として、複合的に組み合わせ、結果を導き出していきます。

この四柱にその人の運命や未来だけではなく、
性格や才能、人間関係など、その人のすべてが表れている、と考えられています。

運命は変えられないの?

運命の傾向はかえられないかもしれないけれど、
知らないよりは、上手に生きることができます。

そして、「知ること」ができれば、
風水を利用して、「化殺」することができます。

化殺とは?

五行吉凶方位の五行を相生(生かす)・相克(弱める)することで
強めたり弱めたりして、凶意を減らそうという方法のことです。
このように、
風水と四柱推命は、関係があるんですね!

なぜ、私が四柱推命を学びたかったっかというと…

得意、不得意、関係なく、なんでもソツなくこなすことが
それなりにできちゃう人っていませんか?
実は、そんな一人である、ワタシ。
でもね…
ソツなくこなせても、一番になれるわけじゃない。
それらが、自分と「ドンピシャ」じゃ、ない!

そんなふうに感じていました。
もしも、あなたも、こんなふうに少しでも感じているならば、、
それは、あなたも、まだ、本当のの自分をきちんと知らずにいるから。
真実の自分を知り、意識することができれば、
より大きな幸運を手にすることがきっとできるはず。
私は、風水をもっと理解するために、
四柱推命も学びだしましたが、
自分の運命を知しりながら…だと
ますます五行がおもしろいです!( *´艸`)
タロットのモニター50人切りに参加いただいた方で
ご希望された方には、四柱推命の簡単な鑑定もさせて頂こうと思っています♪

<予告>

セルフタロットリーディングのモニターを募集していこうと思います。
開始は、この秋から。
人数は、通算して50名様まで!
ご感想やカードの内容を、匿名で、ブログに書かせていただける方で
(実名でもOKですょ)
価格は、通常の半分で設定しようと思っています。
ヒアリング&リーディングの時間は、60分を予定しています。

セルフタロットなので、対面が原則になりますが、
どうしても、、、という方については、
Skypeでの対応も考えています。
(ただし、対面よりも、リーディング効果はかなり落ちます。)

正式な内容が決まり次第、ブログにてご連絡いたします。
ご興味のある方は、どしどし、先行予約のご連絡、くださいね♪