こんばんは!
Gracesの伊集院優希です。

今日はさわやかな晴天で、
久しぶりに、川崎のコストコに行ってきました♪

先日、テレビで、
「コストコの達人のコス子さん」が
コストコで購入した大きな食材の保存方法や
美味しい食べ方などをご紹介している番組を見て、
コストコに行きたくなったのですっ

せっかく大きな食材の保存方法を知ったのに、
今回は、食材を購入しませんでした。。。(>_<)
というか、できませんでしたっっ

入口付近から、ワクワクする家電が並んでいます。

そして、洗剤やキッチン周り、雑貨などなどの日用品、
お酒や飲み物、デスク周りの品、文房具や衣料品…
と見ていったら、
この時点でカートがいっぱいにっっ( ;∀;)

家に運ぶことを考えると、
もう、ギブ!!!!

ということで、
本当は、食材、買いたかったけど、断念。

後で気づく。。。
トイレットペーパーとか、ティッシュとか、
忘れてしまいました(/_;)

そんな中の戦利品!

1442058649212大きなカップの5個セット!

我が家では、コーヒーカップで色々なものを飲みます。
コーヒー紅茶はもちろんのこと、ジュース、緑茶といった
暖かいものから冷たいものまで♪

そして、モーニングカップのような
大きいものがよく使われていて、
お客様が使うような、ティーソーサーとセットになっているものは
ほぼ使いません。

オーガーナーザーとしては、
まずは、自分たちが一番のお気に入りを日常から使おう!
という精神でおりますので、
いくら、ブランドの食器でも、
使っていなければ、おさらばぇ~~、なのです(笑)

そう、ウエッジウッドであっても、ノリタケであっても、
私にはウキウキしないのです。

今回買ったのは、大量生産されているようなものだけど、
ちょっと、北欧風で、かわいい♪

さっそく入れ替えしました!

その後、地元の雑貨屋さんへ♪

1442058615519以前から気になっていた、木製の食器。

この食器でサラダとか、和え物とか、
お魚とか、お肉とか、食べたいなぁ~

と、忘れられなかったので、ご購入~~♪

帰宅して、さっそく、景品で当たったようなものとか、
あまり活躍していないようなものとか、
と入れ替えをしましたっ
実は、私、陶器の食器って、
重いし、洗いづらいし、落としたら壊れるし、
と、あまり、好きではなかったのです。

だから、思い切って、木製に変えてみたら、
なんか、ウキウキ倍増♪( *´艸`)

すぐにダメになってしまうかもしれないけれど、
価格的にもお安めだったので、
それほど惜しくない!

というわけで、早く使える時が楽しみです♪