こんばんは!
Gracesの伊集院優希です。

今週は、うれしいことがたくさんありました♪

ブログをアップしたかったのですが、
遅くなってしまいました。。。

少しづつ、書いていこうと思いますっ
どうぞ、アップされましたら、
読んでくださいねっっ(^_-)-☆

NLP、やっとひとくくり終了!

この夏の週末は、NLPのマスターで
振替えをさせていただいていた授業に参加していました。

これまでお世話になっていたトレーナーさんの日程と
惜しくも合わず、どうしようか困っていたところ
素敵なトレーナーさんをご紹介いただき、
新しい出会いをさせていただきました。

過去にプラクやマスターでお会いしていた受講生さんからも
おうわさをうかがっていたのでとても楽しみでした。

NLPのプレゼンをするっ!

受講させていただいた担当トレーナーにもよるようですが、
プレクティショナー、マスタープラクティショナーで
これまで学んだNLPのプレゼンテーションをします。

今回のトレーナーさんでは、最後にプレゼンを!
ということで、色々と悩みましたが、
私の日常生活で、生かそうと努力していることにしよう♪
と決めました。

お題目は、サブモダリティチェンジ!

これについては、あやおトレーナーのCafe de Lessonでも
取り上げていただいたことがありますね。

私も、実生活に取り込むようにしています。

どういうことかというと。。。

人は色々な体験をすると、そこで得た情報や感情を
自分の中に、どんどん保存していきます。
情報や感情とかは、わたしの五感で感じているものです。
でも、体験って、人によって、感じ方って違いますよね。

その保存された体験をフィルターにして
新しい体験をどうするか、決めたり、
過去の似たような体験から、どう感じるか判断してしまいます。

同じドラマや映画を見ても、
「おもしろい!」と感じたり、「いまいちだなぁ」とあったり
人それぞれです。

そう、感じ方って、
人それぞれのマイルール。

だから、同じような体験に
好き嫌いの好みが出てしまったりして。

好きなことだったら、楽しいですよね。

でも、もし、嫌いなことだったら、どうでしょう?
日常的によくある事で、イヤイヤなのは、苦しいです。

イヤ!という感情が変えられなくても、
その時の印象だけでも変えられたなら、
どんなに楽になるか(>_<)

そういう、自分の中に取り込んでいる色々な体験の
印象を変えてしまおう!

NLPには、その方法がたくさんあるのです。

今回、私は、
人の感じ方には、マイルールがあるので、それを変えてしまって、
とってもイヤなことでも、少しのイヤに軽減したり、
気にならなくなるようにしたりする、といったワークをしました。

これを選んだ理由は、
過去に、あやおトレーナーに
実際にやってもらったことがあって、
自分自身、効果を体験しているからです。

また、自ら率先して、日常に取り入れています。

プレゼンの準備に、ほとんど時間をかけることができませんでした(/_;)

NLPから離れていない日常なのに…
あやおトレーナーのセミナーを一緒にプランニングさせていただいているのにっ、
自分がアトプットするのは、慣れていなくて焦りました。

終わってみると、たくさんの反省点。

個人的には、50点でした。

でも、たくさんの改善点があって、
これはきっと次に生かすことができる。
そして、この体験は、私の中で、忘れないでしょう。
私の拙いプレゼンを聞いてくれた皆さんと
ご指導いただいたトレーナーに感謝の気持ちでいっぱいです。

日常の仕事でもたくさんのプレゼンをやってきてはいましたが、
この体験は、更なる私の糧になることでしょう。

<おまけ>

1441548822972メンタリスト伊集院!ということで、
ユリゲラーやDAIGOがやっている、フォーク曲げに挑戦!

NLPって、こんなこともできちゃう♪

 

 

お花募集中のセミナーお花

Cafe de Lesson

 女子コミュ力が劇的によくなるレッスン

Aコース: 女子の「ココロの通じ合い」と「つるむ女子」
Bコース: 発見!女子メンタルはこんなふうに出来ていた!

   Aコース: 8/23(日)・9/26(日)
   Bコース: 9/6(日) ・9/27(日) 

カフェ自慢のスイーツを頂きながら、NLPを使った楽しいレッスンです。
アラサー女子に大人気!
9月後半のコースには、まだ空きがあります!
女子コミュ、スッキリしたいなら、参加してね☆彡