こんばんは!
Gracesの伊集院優希です☆彡

今日、帰り道に偶然、あやおトレーナーと
地下鉄の駅ですれ違いました(≧▽≦)

以前までは、朝に、度々、すれ違っていましたが
(これも、なぜか恐ろしい頻度で!)
帰りにお会いするのは、初めてでしたなぁ~。

ちょうど、トレーナーのひととなりをご紹介する方法を
模索中での出来事。

また、引き寄せをしてしまったと、
我ながら、あっぱれ!

ここで、ふと思う。

私がNLPにであった理由って???

思い返せば、数年前、
(どのくらいかは忘れた!)
私、交渉アナリストという資格保有者なのですが、
今思えば、この講習会で、
ひとりの素敵な女性にお会いしたことが
きっかけでしたね!

その方は、札幌から東京まで受けに来られていました。
お名前出してよいのか分からないので
ここではRさんとしておきますね!

当時の私は、ちょうど、会社で自分の部下女子にてこずっておりました。
今は、その女子とお会いすることはありませんが、
今時は、上司の方が、部下に気を使う時代なんですよね。。。

ものすごく悶々としていた時に、Rさんにお会いしました。

講習会では、年上の女性社長さんがたくさんおられて
皆さんに刺激されて、本当に、本当に楽しかった♪

2日間の講習が、本当に楽しくて、
ランチや終わった後のお茶会、2日ともご一緒させていただきました。

そんな社長さん方からすれば、私なんぞ、まだまだ若輩者。
思いっきり頼ってしまおう!と、部下女子について相談させていただきました。

その時、色々とアドバイスしてくださったのがRさんで、
私の中に、ずっと残っていたんですね。

RさんがNLPをされていて、アメリカのトレーナー研修の話をされていました。

当時の私には、NLPってなんぞや????
でしたが、しばらくして、NLPについて調べてみたところ、
当時の私の悩み(女子コミュ)は、これを始めれば、解決の糸口が見つかるのかもしれない!
と思ったのでした。

そして、思い切って、Rさんにご連絡をさせていただきました。

聞けば、NLPでは、Rさんはとても素晴らしいトレーナーさんだったんですね!
札幌にお住まいなので、受けに行くことはできません。。。

そうしたところ、東京でのトレーナーをご紹介していただき、
トントンと、NLPのプラクティショナーを受けることとなりました(≧▽≦)

NLPを学んで、コミュニケーションを戦略的に考えるようになれました。
人を動かすための方法を学びました。
言葉や、非言語の行動についても、気づくことができました。

そして・・・

1438864773354このNLPのプラクティショナーの講座で
当時、トレーナーの補佐をしていた、あやおトレーナーと出会うのでした。。。

そして、あやおトレーナもRさんとお知り合いでした♪

人とのご縁って本当におもしろい♪
NLPがくれたものは、知識だけじゃなかったな~~~。

このつながりが、私を変えてくれたのでした。
ちゃんちゃん(^_-)-☆

たくさんの出会いに感謝☆彡