こんばんは!
Gracesの伊集院優希です。

今日は、愛用品の激落ち君のシートを買ってきました。

洗剤や重曹でお掃除をすると、
後から拭かなくてはならないので
面倒くさがりの私では
お掃除が続かない。。。(^^;
そこで、スプレータイプとシートの水の激落ち君を
使用しています。

今日、在庫がなくなったので買いに行くと、
水の激落ち君のシートでセスキ炭酸ソーダ配合タイプを見つけました。

もしかしたら、私が気が付かなかっただけかもしれないけれど…(^^;
いつもの水の激落ち君のシートでは、
少しこすったり、スプレータイプを併用したりして
落ちる速さを調整していました。
この「セスキ炭酸ソーダ配合」は、
油汚れ・皮脂や手垢などのタンパク汚れに強いのが特徴。
それは、「重曹と化学式が似てるから効用も似てるけれど、
アルカリ性が約10倍高いのでその分汚れが落ちる」とか。
さっそく、キッチンで試してみました。
このシートは、いつもの激落ち君のシートと同じように
しっかりしているタイプだったので
レンジ周りの壁にトライ。
すこしこびりついたところは、
激落ち君のスプレータイプを併用してみました。
おっどろき♪
すっきり、さっぱりとおちます。
白い家具が好きな私は、
すこ~し、薄汚れた感じになってしまったテープルを
このシートで拭いてみました。
手のひらでごしごし。
そして、裏返すと…
なんと、うっすら手のひらの後が‼‼
きゃ~~~~~(>_<)

セスキ炭酸ソーダ配合激落ち君

いつものシートよりも少々お高めかもしれませんが、
驚きの値段ではありませんので、
手抜きお掃除をしたい、あなた様におすすめでございます。
 1440854557496
最近、お掃除がめんどーになっていた伊集院。
こちらでちゃっちゃとやってしまおうと思います。
皆さまも、ちぇきな~~☆彡