こんばんは!
Gracesの伊集院優希です。

今日は、風水コンサルとしての実験君♪(笑)

気になっていたまくらの位置変えに挑戦しま~す。

風水は「組み合わせ」と良く言いますが、
こっちがダメなら、あっちを…というふうに
色々とお試しすることが必要です。

これまでの私のまくらは方位を優先にしていました。

我が家は、リビングと寝室がアコーディオンの広い扉で区切られていて
広い空間になるような間取りになっています。

扉といっても、壁がゴロゴロと動くような、
そんな感じになっています。

寝室から見て、扉の方面が北側だったので、
そちら側に頭を向けていました。

寝室では、頭を北側に向けることも吉ですが
頭と壁の間に空間があるような配置では
精神的な不安定を無意識に蓄積すると言われています。

私の場合、壁に足を向けていたので
眠りが浅く、よく夢を見てしまっていたのかな、
と思い、ちょっと気になっていました。

また、今までの頭の方には、
扉をしめてはいるものの、
すぐ近くにテレビがおいてあります。

テレビは動いていないときは「山」なりますが
私が眠っているときに、家族がテレビをつけていたりすると
「水」になりますので、あまりよろしくなかったのかも。。。

今日から、壁側に変更します!

新しい頭の位置では、
壁側なので、上に、カーテンレールの幅で
ちょびっと梁がありますが
真上(横梁圧沖)ではないので、
まぁ、大丈夫かと思います。
今日から、お試し期間、はじめます♪

どんな結果になるか、好ご期待!