こんばんは!
温泉大好き@伊集院です。

夏休みには、いつも温泉に行くワタシ。
今年の夏休みも、ちょっと贅沢な温泉を企画中。
これからが楽しみだぁ~~~ヽ(*´∀`)ノ

埼玉の「玉川温泉」に行ってきました!

1437285570864朝、起きたら、家族が疲れ気味のワタシに気を遣い、
温泉に連れて行ってくれました♪

最初は、あんまり乗り気ではなかったワタシ・・・
実は、温泉に行くと、よくあるような、
石の彫り物から温泉が湧き出るとか、
壁面の絵とか、龍とか、が苦手なワタシ。

全裸で恐ろしくなっちゃうんですよね~

 

 

特に、何故か、私って「龍」にものすごい反応してしまうというか、
お寺とか神社によくあるような「龍」に、過剰反応する(ココロドキドキちっく)
んですよね。。。

よく、温泉地では、龍から吹き出すとかあるんですよ。
それがないことをHPで確認してから、向かいました(笑)

埼玉なのでそんなに遠くない天然温泉

埼玉だし、練馬から高速のったら、1時間程度で付くので、
気軽に行きました。

3連休だから、多少は混んでるだろうけど、
ちょっと、離れたところにあるし、まぁ、それほどではないだろうと・・・

でも、駐車場がいっぱいでした(;_;)

ということは、ちょっと、恐ろしくはないな~~~
と、気軽になったワタシ~。

アルカリ性天然温泉で、マジでお肌つるっつる!

最初に露天風呂に入ったんですよ。

そしたら、ちょっと温度が低め。

最初に汗を流したいワタシとしては、あれれれ??的な感じ。

だけど、すごいんですっっっ

アルカリ性だから、お肌がつるっつる!
化粧水みたいな温泉で、マジでビビりました!
とはいえ、露天の温度が低いから、
まだ体が暖まっていないワタシは、内風呂へ~~~

この日は、多分、ゆず?
ポンカン?
という感じの柑橘系がゴロゴロ浮いていました。

肌からビタミンね~~~♪
などと、ココロウキウキな感じで、楽しんでいましたヽ(・∀・)ノ

内風呂も心持ち、温度が低めでしたが、
あったまってきたので、露天風呂へ~~~

露天風呂には、何故かテレビがっっ

テレビ付きの露天風呂なんて初めて♪

温度が低いから、読書している女子もいました。

何も考えず、ただ、温泉が流れている音を聞きながら、
心身ともにリラックスな時間。

ここで、私のセミナー構想がふつふつと湧き上がっていきました。

総合的な感想として・・・

お肌、つるつるは感動ものです!( ;∀;)

サウナはありませんが、緑深い中でのリラックス空間として
とても良かったです♪

1437285609146昭和レトロがウリの温泉。

インテリアやポスターは昭和そのもの。
駄菓子的なお菓子が売っていたり、
「ケロリン」の温泉タオルが売っていたり・・・(笑)
ビンコーラの販売機があったり、
と、懐かしい世代の方には好評なのでしょう。

ご来場の方の世代は比較的、高めの印象です。

 

 

でも、部分的にレトロ感を出そうとしているものの
施設は新し目で、若い方も心地よく使えると思います。
1437285600146近場でも、こんな温泉が楽しめます。
スーパー銭湯から気分をかえて、ドライブがてら行くのにはピッタリ。

この連休にいかがでしょうか???
最後まで読んでくれてありがとうございました(#^.^#)