こんばんは!
Graces 伊集院です。

先日、ライフオーガナイズの講師レッスンを受けに行きました。

その後、色々と、自分の中で考えることがあり、
ブログを更新できませんでした。。。

その理由は・・・
私に求めることについて、
人がおもっている事と、私が思っている事とが、
思ったより、ずれているんだなぁ~~~という事実。

このことを自分の中で、色々と受け入れるまで
ちょっと時間がかかりました。

どうやら、LOの仲間からすると、
私がオリジナル講座で聞きたいのは、
「風水」とのコラボのようです。

なるほどね~~~。

私は、陽宅風水専門の風水アナリストとして勉強をしてきました。
学ぶきかっけは、
そもそも私の好きな言葉は「幸運」♪

運は、その人が持つ、オリジナル財産だと思うのです。
願って、努力して、得られるものではない。

だからこそ、運を引き寄せることができる体質になることが必要。

タロットの師匠も、風水の師匠も、同じことをおっしゃるんです。

これは、私の中で、確信していること。
そういう、体質の人は、いるんです。
「風水」を知りたい人は、それなりにいると思いましたが、
私が思ったより、私への印象が、たった一言の
「風水」の言葉に、これほど、反響をいただくとは思いませんでした(笑)

講師である、渡部奈都子先生からも、
取り掛かりやすい内容だよね、、、とお言葉をいただいたこともあり。
思うよりも行動!
とばかり、アウトプットするために、
もう一度、一から勉強をしだしました。

黒門アカデミーでの講座を受けて・・・

スーパーテレビで有名の黒門先生のアカデミーの門戸を叩き、
陽宅風水(五行八掛)の講義を再確認。

分からないことが分かるようになりました。

講師の常見先生は、キネシオロジーの勉強もされており、
o(オーリング)テストで(筋テスト)で、
受講者の気の反応を見るレッスンでは、ドキリとしました(笑)

講義が始まる前に「水槽」で盛り上がる!

今回の講義の受講者は、他で勉強した経験者ばかりだったので、
最初の質問が、いきなり、「水槽」の話(笑)

財運が吉とでた方位に、水槽を置くと良い、のですが
水槽がすぐに壊れてしまう受講者の方がいました。

先生によると、「水」が動けば良いので、
ちゃんとした水槽ではなくてもOK。

例えば、金魚鉢でも、アロボとかでもOK。

1437326102747実は、我が家にもこの手のがあるんです。
やっぱり、金色のワタシ(笑)

ちなみに、カーテンも金色です。
おほほほほ・・・

 

 

 

真剣に伝えようとするほど、なかなかセミナーに落とし込むのが難しい(+o+)

私の学んでいる風水は、中国の風水なので
日本的な、「○○すればOK」ということが言いにくいんで
一番良いのは、やっぱり、鑑定になってしまうんですけどね・・・

陽宅風水であれば、流年(今運)と八宅化殺で、
気を散らすこともできますし、
吉宅であれば、影響のないグッズをインテリアに紹介することもできます。

思ったより、ショートレッスンに落とし込めるな、
と、ワクワクしてきました。

今回の講義では、フライングスター(玄空派)まではありませんでした。
次の講義の時が、玄空飛星になるので、楽しみにしています☆彡

フライングスターは、五行八掛よりも、効果が早いと
黒門先生もおっしゃっていました。

私は、こちらについては別学でやりましたが、
まだまだ(^_^;)なので、楽しみにしています。

風水は、日本的なものがあるからこそ、
きちんとお伝えできるよう、自分をもって行く必要があると思いました。

今年の秋を目処に、お伝えできるように頑張ります。
頑張っている伊集院の話でした☆彡
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。