こんばんは!
明日から3連休の方が多いと思います。
私もそんな一人♪

今年の夏は学ぶ夏!と決めている私は、
この3連休で大好きな読書をしようと、
アマゾンで買い込みました!

今読んでいる本を含めると、7冊!
その他にも積ん読がありますが(笑)
今、読みたい本はこの7冊なので、
制覇できるよう、楽しみながら、過ごしたいと思います。

さて、昨日に続きまして、タロット話です(#^.^#)

師匠より、カードを覚えるためにも、カードに愛着を持つためにも
ワンカードリーディングをするよう勧められています。

それはどういうものかというと、とっても簡単。

その日(明日でもOK)の私のテーマになるカードはどれか、
ということで、一枚だけひく、といったもの。

朝は忙しいので、夜にワンカードリーディングをするよう言われていて、
私も、時間を見つけては、やっています。

集計をとっていくと、私の場合は、大アルカナはあまりでない(;_;)

小アルカナでも、偏りがあります(笑)

多いスート順で
1番目が「カップ」
2番目が「ソード」です。

カップ:エモーションやシピリチュアルな経験に関係するスート
ソード:知性、思考、理性のスート

この正反対なスートが、1番2番っていうのが、不思議ちゃんです。
しかも、ミドルカード(2~9)が多い!

ミドルカードは、それぞれのスートが表す異なる局面を表して
視点によって様々な捉え方ができるので、複雑なんですよね・・・

そんなカードばかり出る私ってさ・・・

で、実は、今日は嬉しいことがありました。

私の好きなカードは、大アルカナの「ワールド」であることは
以前のブログでもお伝えしましたが、
はじめて、出たんです!

ワールドが!!!!

RWS_Tarot_21_World

このカードの表す意味は、「統合」「完成」「関わり合い」「達成」
といった、ポジティブサインです。ヽ(*´∀`)ノ

この根本にあるのが、「人との関わり」

他人への貢献や奉仕のココロをもち、
自分を取り囲むモノとのつながりを感じ、
目標を持ちならが、上手く進んでいることから、充実感をもつ。

なるほど。。。
ここでも、他人とのコミュニケーションなんですね。

実は、この夏、カフェレッスンで、
女子コミュ力」についてのセミナーをする予定です。

(講師はあやおトレーナーで、心理学要素満載です。)

このテーマは、私の経験談から、ご提案させていただき、
作り上げていったものです。

つまりは、私の中で、「女子コミュ力」がキーワードになっていたからなんです!!!!

これまで、「ワールド」のカードが「人との関わり」を意味するとは
思っていなかったので、ハットしました!

これから、「女子コミュ力」の講座を育てていこうと思っています。

次回のカフェレッスンは、間もなく、ご連絡できると思います。
今回は、1日では完結できない!!!! (笑)

ということで、2回に分けての充実した内容でお送りします。
もちろん、1つだけでのご参加もOKですが、
1つ受けたら、もうひとつも!となること、間違いなし!

どうぞ、ご期待下さいませっっ