6月ももう半ば。
後、1ヶ月もすれば、学生さんたちは夏休みを迎えますね!
そして、お母さん方にとっては、朝から晩まで、ゴハンと家事で大忙しです。

実は、そんなお母さん向けに、夏のショートレッスンなど
イベントを企画中です♪
それに向けて、知識の整理を!と
ライフオーガナイザーの本で勉強、頑張ってます。ヽ(*´∀`)ノ

1433568371835

こちらは、私の所属している協会が監修した本。
子供向けライフオーガナイズの本と
森下純子さんの「片付けられないがなくなる本」

 

森下純子さんの講習には、過去2回、伺っていて
その講習で、「腑に落ちる片付け」に出会うことができました。
先週、我が家の本棚のオーガナイズをしながら
この本たちに刺激されていました♪

 

私の利き脳は、右・右なので、
どうしてもアクション数が少ない環境でないと
耐えられません!

 

でも・・・たくさんの文字が見えたり、色がごちゃごちゃした環境では、
(例えば、オープン式の本棚にならんだ本の背表紙なども含めて)
頭の中もごちゃごちゃになって、落ち着かない。

でも、引き出しにしまい込むと、
開かずの扉になるんですよね。。。

なんてワガママな私の脳!

そんなわけで、家具類は全て白か
でしゃばらない色合いにしています。

1434128194294

そして、私の憧れは・・・
ハワイのモアナサーフライダーですっっ

 

 

 

 

 

さてと!
今週末も時間を見つけて、書類のオーガナイズ、
頑張りますかなっっ