今日は夏日です。
外がとても穏やかで心地いい一日。

私は韓国のコスメを使っていて、定期的に韓国のショップから通販で注文しています。
そのショップは、誕生月の顧客に抽選でプレゼントをしてくださるのですが、
今年も、当選しました~!
(´∀`*)ウフフ そう、「」なんです。

実は、昨年も当選していて、今年で2年連続!
らっきー、はっぴーです。

もう20年来の愛用製品で、私の生活では抜きにできない。
このおかげで、私のアトピーが治ったと思っています。

だから、プレゼント頂けると、本当にうれしい!
感謝、感謝でございます。

さて、5月のカフェレッスンでは、「ネガティブ」を題材、
だけど、笑いの絶えない、めちゃくちゃ楽しいレッスンを
あやおトレーナーにしていただきました。

 

今回のレッスンで、私も半年ぶりにエゴグラムをさせていただいたことは
前回のブログでご紹介したと思います。

通常は、ご来店いただいた受講生さんだけに
トレーナーオリジナルのTA診断書をプレゼントするのですがっ!

あやおトレーナー、素敵すぎっっっ☆彡
私の分も作成して下さりましたっっV(^^)V

 

カフェレッスンでは、毎回、オリジナルのテーマ
トレーナーと相談しながら、決めさせていただいています。

だいたいは私の、「こういう時はどうしたら・・・?」という実体験を元に
トレーナーに、レッスン内容を作っていただくことが多いのです。

このオリジナル診断書、とっても感動ものだったので、
ここでご紹介したいな、と思います。

 

20150523イメージとしては、写真をご覧頂いたとおり、ですが
A4サイズ2枚ほどで、エゴグラムとOK図表のフィードバック、
現時点での傾向と、これからの対策について書いてある、
ずばり、「私の説明書」となっています☆彡

 

私の場合、(ちょっと恥ずかしいけど)
その他の要素についても高いのですが、Aが高めな方なんですね。
ほぼ、満点に近い時もあるほどです。

5月の診断の時には、それでも少し下がったかな、
という印象でしたが、Aは高い。

 

Aが強い私の悩みは、
何を考えているのか、他人からはわかりづらい、
いつも客観視してしまうから、
主観的な人の気持ちがわかりにくいんですよね。。。

主観的な気持ちって、理屈じゃないことが多くて
私は、それに気づくのが得意ではないんですよね!

そう、まるで女子の気持ちがわかりにく男子のようなもの!

 

例えば、仕事で「私の気持ちもわかってよ~~」と言われても
冷静&客観バリバリの私は、
「仕事ですよ?なぜその必要が???」と
ビジネスライクのスバルタ鬼上司のような思考回路になってしまうんですよ!(笑)

それでは、ちょっとロボット的かもね。。。
と気づいていたので、少しづつ、努力はしていたけど、
まだまだ、主観的ちゃんからすると足元にも及ばない。

はて、どうしたものか・・・
と思っていたころ、
あやおトレーナーから頂いた診断書。

とてもココロに染みるものでした!ヽ(・∀・)ノ

あやおオリジナル診断書は、カフェレッスンにご参加頂いた皆さまへ
全員プレゼントさせていただいています。

「私の診断書」は私だけのもの。
これだけでも、一見の価値有り!
毎日のあなたが少しづつ変わる手助けになります。

私は、印刷して手帳に挟んで持ち歩いていますょ。

次回のカフェレッスンは、
7月8月の夏休み企画を構想中です。

どうぞ、ご期待下さいねっっ