東京では梅雨入りしました。
これから、じっとガマンの子で、夏を待つ私。

GWから片付け祭りをぼちぼちやっていました。

GW中は、衣替えを兼ねて、
衣類のオーガナイズを致しました!

この冬に着なかった洋服を見直し、
思い切って手放してやりました!

また、この春~夏物で、
ガンガンにお洗濯して色あせたモノも
手放してやりましたっっ

1433568432184

まだ、手放したいなと気になるモノもありましたが、
少し様子を見ることにしました。

そして、先週末は、注文していた本棚がやってきましたので
本棚のオーガナイズに頑張りました!

夫婦の仕事柄、本や書面が多い我が家。

元々、180cmを越える白い本棚があったのですが、
それよりも低くて、高さのバラバラな本棚と
合わせて設置していました。

どうしても高さがあっていなくて、
すっきりしていないことが嫌だったので、
思い切って、180cm超えの本棚と高さが一緒のものを壁一面に揃えてみました!

これで壁一面が、白い本棚で揃いましたぁヽ(*´∀`)ノ

取り急ぎ、設置して、中身を入れ替えただけですが、
本&書類のオーガナイズをやりたい衝動でウズウズ!

風水的にも、書面を貯めるということは
情報が滞ると言われています。

常に新しい情報を取り入れたい方は、
どうぞ、書類の整理をなさってください。ヽ(・∀・)ノ

それに、
梅雨の時期ですから、本棚やクローゼットなど、
湿気のたまりやすい場所は、ホコリやカビ、ニオイが気になります。

ダニや菌にも要注意!

ここで、やっぱり、8割収納ですよ!

隙間があれば、空「気」が滞りませんからね!

ということで、梅雨の時期も、
モノを見直す必要がありますね♪