こんばんは!伊集院です。
あやおトレーナーのFacebookのご紹介です。
今回は、看護師さんについて。

私は幸いなことにあまり病棟での看護師さんとご縁がないのですが
学生時代に、看護師学校の先生を目指している方と出会ったことがあります。

私よりも年上のその女性は、普段の何気ない会話ではわからないのですが、
人間関係などのトラブルの相談をしたとき、
ものすごい芯の強さを感じる回答をいただき、
こんなに強い女性がいるものなんだと
まだまだ若輩者だった私には、衝撃的で、
リアリティショックを受けたことがあります。

今ならば、その女性のことは理解できるのですが、
当時、その女性はおそらく30代前半だったと思うのですが、
若くても、たくさんのご経験があって、
素晴らしいプロ意識の賜物であったのだろうな、
と、しみじみ思い出しました。

あやおトレーナーのFacebook
↓↓↓

【看護師という仕事】

看護師、と聞いて何を思い浮かべますか?

白い制服?
笑顔?
優しい呼びかけ?
映像や声や感覚など、多くの人がいくつか思い浮かべることでしょう。
よくよく観察してみると、
この人たちほど業務が多岐に渡る職業は多くはないのではないかと思います。
外来か病室か救急か配属にもよりますが、

続きはこちら