東京のGWはお天気が続いていて、とても気持ちよかったです。

4月から衣替えを少しづつやっていたものの、さっぱりとお洗濯を進めたくて
でも、まとまった時間が取れなくて、クローゼットがとんでもないことになっていました。

この季節って、冬物と春物が混在してしまいますよね。。。
冬のコート類等は、さすがにもう着ませんのでクリーニング行き、
でも、仕事用のジャケットやスカート類は、スリーシーズン的なものもあります。

これから梅雨の季節で肌寒くなることも考えて、
全部は入れ替えできないけれど、8割方はお洗濯してしまってしまいたいな、
と思っています。

私は、ホームクリーニング派!

エマールエマール、ラブ♡です!
(ノ=´∀`=)ノLOVE♪

 

 

 

ここだけの話、
(と言いつつ、ブログに書いちゃう!)
自分のものは、ほぼ、エマールで洗います♪ ( ´艸`)ムププ

CMで、Tシャツの色褪せや型崩れを見てから、
気になって、気になって、気になって、気になって・・・
(私ってば、まんまと花王の思うツボですねっ (^_^;))

仕事服は、基本的にエマールで気軽に洗えるものを選ぶようにしています。
ジャケットも洗えそうなものにして、ジャンジャン洗います。

通勤や仕事中についた匂いや皮脂などの汚れを
マメに洗いたいからなんですが、
そのおかげで、エマールの消費率、高いですよ~ (;´∀`)

今日、洗濯したもの

ジャケット6枚、スカート5枚、
チュニック2枚
薄手のセーター2枚

まるっと洗って
すっきり~~~♪ヽ(・∀・)ノ