GW、いかがお過ごしでしょうか?
久しぶりのまとまったお休みで、
毎日ウキウキの伊集院です。

このお休みの間にひとつでも学びをしたいな、と思っていたところ、
ご縁があって、銀座で現役のタロット占い師さんに
占いをする側について教えていただくことになりました。

この占い師さん、いつもお着物をお召になっているようで
女性から見ても、色っぽさがハンパなく、
お話の仕方も、程よくゆっくりと、これまた優雅で、
魅力満載の方でした。

最初はちょっとドキドキしていました。
少し前に、芸能人と占い師さんのトラブルがありましたから、
どういう方にお目にかかるのかと。。。
そして、壺や数珠なんか、売りつけれらたらどうしようかと!(笑)

でも、占い師であろうとセラピストであろうとお医者さまであろうと、
人間同士のお付き合い。
お話していけば、人となりがわかります。

この占い師さんは、ここ数年は、教える方に力を入れておられるようです。

この分野は卜術:偶然に現れた象徴を用いて事柄や自体の成り行きを占う もので、
それぞれが表すキーワードはあるけれども、統計学だそうです。
78枚のカードの組み合わせが織り成すストーリーで意味なすものが変わるのだと教えて下さいました。

「引き寄せの法則」

「The Sercret」でありました、「引き寄せの法則」について触れ、
占いをする側としての心得として大切なことだとおっしゃっていました。

言葉にするときは、肯定的な解釈をし、言葉に表すこと!

おっ!これは、あやおトレーナーとのTAのレッスンでやった、
ネガティブ要素→ポジティブ要素のあれだな!ヽ(*´∀`)ノ

視点が過去の事になっている人を、未来の方向に向ける為の
言葉を組み立てて、伝えていく、
そんな気持ちでお仕事をされているのだそうです。
そういう、単に占えればそれで良い、というスタンスではなく、
相手を想う(導く)気持ちが大切なのだと、言っている姿勢に
激しく納得! 共感できました。

気になるカードを探す!

タロットカードは、78枚からなるそうです。
初めてだったので、知りませんでした(^_^;)

意味のわからないうちにと、
一枚一枚の絵を見て、好き・嫌い・どうでもよい、と分けて行きました。

そして、自分の好きな絵を決めていくと・・・

RWS_Tarot_21_World

ジャーン!
私の好きなものは、「THE WORLD」でした~☆彡

意味は、成就、完成、完全、総合、完遂、完璧、攻略、優勝、
パーフェクト、コングラッチュレーションズ、グッドエンディング、
完全制覇、完全攻略、正確無比、永遠不滅。

 

 

初めてのタロットの結果は???

さてさて、初めてのタロット占い、
自分で自分を占ってみました。

起承転結、というスプレッド(展開法)をしてみました。

起=過去
承=現在
転=未来
結=結果

これをカードで表していくんです。

NLPのタイムラインみたい♪

 

「今後の仕事の方向性はどうなるか?」

私が占ったことです。
そして、その結果はコレ!

初めてのタロット

過去の私は、やる気に満ち溢れて自分自身に自信があり、
今の私も、自信を持って仕事に熱中していて、
何でもクリエイティブにノリノリ状態。
でも、この先、やりすぎて体調不良に陥る。
楽しいからと言って、自分の健康に気遣いをしないと、
すべてを失う事になる・・・

 

 

 

 

うひょ~~~~(;_;)

占いの先生がおっしゃるには、
未来は変えられるものだから、これからは自分の体にも気をつければ
これを避けることが出来る、
もっと、リフレッシュして、自分を大切にしていけばいいんです♡

みんなにもお医者さんにも心配されていることだっっっ
タロット恐るべし!

というか、私って意外とタロット向いてるんじゃない(笑)?
私、やるとでちゃうんじゃない?(#^.^#)

なーんて♪

ご希望があれば、占いますので声かけてくだざいねっっ(笑)