こんばんは!伊集院です。

日曜日の夜のお楽しみ、
テレビ朝日「初めて○○やってみた」

「初めて~」の人は、
居酒屋チェーン店の新人店長や、
病院開院の初めて先生とか、
が多いです。

初めて店長さんの時は、
店長に任命されて、お店をオープンするまでの
てんてこ舞いの姿が微笑ましく、
睡眠不足で頑張っているんだろうなぁ・・・
と、ちょっと母心的な気持ちになりながら
応援して見ちゃいます。

そして・・・
開店の時の目標数値(売上や人数)が達成できると、
若いのに、すごいなぁ~~~
と関心してしまいます。

この番組を見ると、
若い人でも頑張っていて、結果を出している人がたくさんいるんだな、
と思って、自分も頑張らねば~と思うのでした!

あ!
ちなみに、今日は動物病院の先生でしたケド(笑)