こんばんは!
Graces 伊集院です。

春が近く、ポカポカ陽気になってきました。
気温があがると、お家の中で気になるのが、
水回りのにおいだと思います。

バスルーム、キッチン、トイレ、洗面所、洗濯機・・・

ヌルヌルのヌメリとカビ、におい。

繁殖しないうちにどうにかしたいものです。

我が家がで気になっているのが、洗面所の排水溝でした。
洗面所は、メイクを落とす時の皮脂の汚れや短い髪の毛などが
原因で詰まりやすくなっています。

掃除をしても排水溝の水の流れやにおいが気になりつつあったのです。

パイプを掃除できる液体洗剤を考えたのですが、
一発ですっきりする、できれば、プロが使うような洗剤が欲しいな、
と探していたところ、見つけました!

ピーピースルーF 業務用排水管洗浄剤(≧▽≦)

水回り

【特徴】
プロのために作られた排水管洗浄剤!!

●排水トラブルの主な原因となる油脂タンパク汚れを強力除去
●排水管の汚れ、臭い、ベトベトをスッキリ解消

 汚れたり詰まった状態の排水管の内容物を分析してみると、油脂分と有機物がほとんど。
この付着物に細菌、真菌、原虫などの微生物が増殖し、発酵することにより悪臭が発生。
和協産業の排水管洗浄剤は、化学反応の力によって排水管の詰まりや悪臭を解消することができます。

と、ありました!

早速、ご購入!

本日、問題の洗面所の排水溝にやってみました。

これは、スゴイ!!!!!

4つの作用で配管の汚れを効果的に落とす!
1. 発熱
 汚れを軟化して流れやすくし、溶解を促進

2. アルカリ
油脂やタンパク汚れを溶解

3. 酸素
 有機汚れを分解し消臭

4. 発泡
 汚れを側面から剥がして押し流す
150g(600g入 約1/4程度)を粉が飛び散らないよう、
注意しながら排水口の周りにまき、温水(約40~50℃)約400~500ml(コップ2~3杯位)を静かに注ぎ、
薬剤を排水口に流し入れてていきます。

待つこと、30~60分。

温水を流すと、今まであったような水のたまりがなくなり、
す~~るすると流れていきます。

更に、気になるニオイもスッキリ爽快!

決して回し者ではありませんが、
お悩みのある方は、試してみる価値はあるかな、と思います。

使用するときは、マスクをしてくださいね!
粉を吸い込むと、咳き込んだり、喉が痛くなったりするようです。

明日は、バスルームにチャレンジしてみようと思います♪