こんにちは。伊集院です。

今日、今まで使っていたキッチン用のゴミ箱を新しくしました。ヽ(*´∀`)ノ

リスの「分別スチールワゴン」です。
ピンク・ライトグレー・ホワイトの3段です。

リス分別スチールワゴンLL1

 

 

 

 

 

 

~~気になる方は、「リス、プラスチック」で検索してみてくださいね♪~~

新しいゴミ箱はこれまでのものよりも一回り以上小さいものですが、
一つのワゴンになっているので、置き場所が小さくなりました。

今までのものは、海外で使われているような、
リサイクルマークのついたプラスチック制の
ドーン、とした感じのものでした。

今の住まいには、少し大きいかな、というのと
大きいから、ゴミがある程度ためられるので
そうすると、匂いが気になる時があったのです。

ゴミ収集場所には、いつでも捨てることができる環境にあるのに、
大きなゴミ箱だと、少しだけでは何だかもったいない気がしていました。

ぜんぜんもったいない、理由なんかないんですけどね。
あはははは・・・(^_^;)

→ でたっ!めんどくさがり右脳人間(*⌒0⌒)♪

家の中の配置を変更すると、必ず家族が迷います。
せっかくの模様替えも、そのままでは散らかる原因になるんですね。

 

ラベリングをしよう!

お勤めの方は、会社を思い出してください。
事務用品や備品置き場には、引き出しやラテラルに
きっちりラベリングがしてありませんか?

おうちの中も同じこと。

家族が迷わないように、ラベリングをしましょう。

我が家の場合は、テプラを利用しています。
それも超ファンシーなやつ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

テプラちゃん_LL1

※写真、お借りしました。キングジムさんです。

テプラはとても便利なので、始めるとハマりやすいのですが、
なにせ本体は少々お高め!

これを購入するまで、半年以上、悩みました、わたし。

でも、オーガナイズの勉強をしてから、たくさんのお悩みを聞いていると
手軽にラベルを作る環境が私には必要だな、と感じました。

これまでは、無地のシールに手書きでラベルを作っていました。
面倒くさがりなので、いちいち印刷して、、、ということができないのです。

けど・・・ せっかくのラベルがおしゃれじゃない、、、

今は、買って正解だったなぁ、と思います。

自分の性格やくせのために、生活のストレスが少しでも解消するなら
無理のない範囲で投資してもいいんだな、と感じています。

さて、新しいゴミ箱に、
我が家の家族は、正しくごみ捨てしてくれるか!?

1425192849260

 

 

 

 

 

 

 

反応が楽しみです♪