こんばんは!Graces 伊集院です。

2月も終わりになり、なんだかコートが暑く感じる気がしてきました。
そろそろ春が近づいてきたんだなぁ・・・
あったかいの、大歓迎!の伊集院ですヽ(*´∀`)ノ
さて、本日(久々に!)、甲州ワイン川崎さんから、
ワインをいただきました。

前回は、「くらむぼん」さんの樽発酵(白)2010 辛口の白ワインでしたが、
今回は、赤ワインです。

Mademoiselle Rouge(マドモアゼルルージュ)ヽ(・∀・)ノ

1424777750727くらむぼんさんは、日本家屋がテイスティングやワインを購入するところになっていて、
「わぁ~~、ここにはいっていいのかなぁ??」とドキドキする感じです。

次から次へとお客様が来るので、迷うことはありませんが、
入口の樽の感じとか、母屋の雰囲気とかが、
おっしゃれ~~&落ち着くわ~~!
田舎のおばぁちゃん家のような趣です。

こちらのワインは、ボトルの裏側をみると
「国産ワイン・輸入ワイン使用」と書かれているので、
どうやら純国産ではないようです。

皆さん、どんな評価をしているのかな~とHPで探してみると、、、、
やや軽めでタンニン普通でドライで酸味はやや少なく、ちょっぴりスパイシー・・・

私の舌は、もうアルコール中毒なんでしょうね。。。
ドライ感は普通に感じます。
赤なら、このくらいのパンチがなくっちゃ!(〃▽〃)
酸味はおっしゃるとおり、それほどないので、進みますよ!
フルーティよりもスパイシーなのは分かる。

ということで、絶対、どんなお肉料理にも合いますなぁ。
みんな、好きな感じだと思います。

香りは、スミレの香り、するという方がいらっしゃいますが、
私は、例の 「2013 ラ・フロレット スミレ・ルージュ」、
あれ、いっちゃったから、もうスミレのかほりはあまり感じましぇ~ん。

ということで、そろそろ酔いが回ってきて、
深酒注意報、発令されないうちに、お暇させていただきます。
甲州ワイン川崎のワインリストです。
お料理自慢のお店ですので、ぜひ、お立ち寄りを~ヽ(・∀・)ノ