こんばんは!\(⌒日⌒)/
Graces 伊集院です。

明日は、私の住む東京でも朝から雪のようで、
朝から通勤網の状況が心配されています。

東京での積雪量は、北海道や東北の皆さまが見たら、
びっくりされてしまうような様子なのでしょうね・・・

北海道の知人のホワイトアウトの話を聞くと、
東京で「寒い~~」とか泣いたらいけないなぁ、
と思う次第であります、はい。

さて、甲州ワイン川崎 蒲田西口店で置いているワインのおすすめを
㈱Sumioさまからご紹介頂きました。

2013 ラ・フロレット スミレ・ルージュ

ワイナリーは、山梨県甲州市にある「奥野田葡萄製造」。

奥野田地区の収穫メルロ100%のミディアムボディ赤ワインです。

『スミレやカシスを思わせる華やいだ果実香の中に
ブラックペッパーやミントなどのハーブのニュアンス、香ばしい樽香が感じられる、
まろやかな膨らみと奥行きのある味わいの赤ワインに仕上げました』
とあります。

赤ワインでスミレ???

1422536149278ラベルはかわいいけど、スミレと赤ワインねぇ・・・
ちょっとピンとこない伊集院でした。

もともと赤ワインはカベルネ&ピノ ラブ♡、のわたし。
日本のメルロの美味しさの話は聞いたことがありましたが、
優先順位がそれほど高くありませんでした、
そう、今日まではっっっ!!!!

スミレの甘い香りと味わいがしましたーーーー!!!! (((゜Д゜;)))

ワインエキスパートではないので、ボキャブラリが乏しくてスミマセン。

でも、でもね!
これ、本当にスミレだったの!!!!!

おっどろきです、たまげました、わたし!

そして、日本の赤ワインは丁寧で繊細なんですね。
ぶどうの品質の良さが、ワインからヒシヒシと伝わってきます。

ワイングラスを口元までもっていって、
味わう前に、しばらく香りを楽しみました。

というか、このあま~~い香りをずっと味わいたい、
自称匂いフェチの伊集院は、メルロながらメロメロでした。

(え?オヤジ? イヤーーー!ゴメンナサーイ!m(_)m )

こんな私のおすすめです。
ご興味のある方は、スミレのラベルが目印です。

ぜひ、「甲州ワイン川崎」で味わってみてくださいませね!

甲州ワイン川崎 蒲田西口店
住所:東京都大田区西蒲田7-44-5 カマタTIビル B1F
TEL・予約:03-6424-9774
ランチ : 11:30~14:30
ディナー :17:00~25:00