昨日、1/25(日)に、arber’s cafeさんにおいて、
Cafe de Lesson : 自分を知っていますか?」
をテーマに、TA(交流分析)を使って、自分の素顔チェックをしました。

季節柄もあって、インフルエンザのため、
お申込みを断念された方もいらっしゃいました。

次回は、3月開催を予定しておりますので
楽しみにしていてくださいねっっ(#^.^#)

昨日はお天気にも恵まれてとても清々しい日和でした。
arber’s cafeさんにも、ランチからお客様がいっぱい。
団体のお客様もいらして、さすが本八幡の人気店ですねっっ
お昼から、ワインのボトルも出ていたようですよ♪

さて、レッスンについてですが、
最初は、受講生の皆さまはちょっぴりドキドキされていたようです。
でも、皆さま、お互いのお話をされるなど、和やかな雰囲気でスタートしました!

前半は、交流分析と「自分を知る・変えること」のお話。

トレーナーの分かりやすい説明に、
皆さま、「うんうん」と頷かれながらの真剣な眼差し!

ワークでも、皆さま、「どんな自分があてはまるんだろう?」と
悩ませながらも、一生懸命、コメントしてくださいました! m(_)m

ティタイムでは、お楽しみのパンケーキ&お茶を♪

かなりのボリューミーなパンケーキは、食べごたえ、ありありデスっっヽ(*´∀`)ノ

トレーナー :「うぅ・・・ 私もたべた~~い!フルーツのたべた~~いっっ」
鬼の伊集院 :「トレーナーは別の機会にねっ!(お仕事せ~よ~~!)」

1422249671953

後半は、ストローク&ディスカウントの話。

すっかり、空気感はあったかくなって、率直な意見がどんどん出てきましたょ。
おいしいパンケーキは、場を和ませるんですねぇ。

ここでご協力頂いたアンケートを代表してご紹介しますね!

エゴグラムのような診断テストを受けたことはありませんでしたが、大変面白かったです。
レッスンも分かりやすく、講師もとてもよかったです。
心理学は、楽しく、役に立つ、というイメージがあります。
今後も継続して受けたいです。(大西直美さま)

トレーナーも伊集院も、とっても、とっても嬉しかったです♪

次回からも、「楽しく・役に立つ」をモットーにお送りして参ります。
どうぞ、ご期待くださいませっっっ