化粧ボックスを、いつ、整理した???

私ね、今朝、出かける前にお化粧をして、ふと、思ったのです・・・(・・;)
化粧ボックスを、最近、いつ見直したんだろう、と。

私だけかな、化粧品をたくさん持っている方が、
な~んとなく、キレイになっている気がするのはっ

アイシャドーは、キラキラ(*´∀`*)ノ。+゜*。
いくつあっても楽しいわぁ~♡

マスカラはふっさふさにクリっとあがるのよね~!
切らしたら大変だしっっ

チークは、ないと顔が明るく決まらないし。
シャドーは、立体的に見せてくれるのよね♪

化粧品にも賞味期限があるのですっっっ(T▽T)

CMでピカピカの女優さんがしてるお化粧品ほしいわ~~♪

とウキウキ気分で、デパートでもらった試供品、

朝になるとね、
似合わなかったらお化粧しなおす時間ないしっっ
って、結局は、いつもの一式になってる。。。

そして、気が付けば、
使わなかった試供品どもが、ごそっと、ありませんか?

お化粧品には、使用期限がありますっ

化粧品は、油分を含んでいるものですから、
時間が経つと酸化してしまいます。

試供品のように、少量の場合には、
あ~~~っという間に、消費期限がっっっ(ToT)

試してみたいなら、さっさとチャレンジしましょう。

そして、二ヶ月以上前にもらった試供品は、
そろそろお別れの時です。

タダ(無料)だと思って、溜め込んだらダメです。
場合によっては、デリケートなお顔にダメージがおきるかもっ

半年も使っていない化粧品は、おさらばしよう( ´ ▽ ` )ノ

油が浮いてきたら、もうダメです。

高かったから・・・
それは理由になりませ~~ん。
さっさと、ポイっです。

だって、使って、お顔がびっくりするかもしれないもの。

~経験談~
お肌に合わないアイライナーを引いた瞬間に
ミミズ腫れのアイライナーができました、
はい、それは、わ・た・し (T▽T)

スポンジ、いつ、あらった?

スポンジだって、使用済みは油分と皮脂が混ざり合うのですよ。
単純に考えても、小まめに洗わないとだめですよね。。。
THE ズボラ大魔王(*´∀`*)ノ。+゜*。
2・3個で100円ショップで売ってます。
買いだめして、使い捨てよ~~~~
オホホホホ・・・・

見落として頂きたくないのは、メイクブラシの方々!

洗ってもダメそうなら、サッサとリニューアル、しましょ~!

しばらく使っていないメイクブラシを見つけた私、
さようなら~~~~( ´ ▽ ` )ノ
致しましたm(_ _)m